ゆるやかな坂をのぼって

ジャニオタのキロクとキオク

ブイ担が初めてKAT-TUNのコンサートに行きました(雑感)

これまで他グループのコンサートに参加したことがなかったV6一筋、ブイ担歴10年(三宅担)のオタク。

しかし、今回どうしても参加したいと思ったのがKAT-TUN「10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 10Ks!」でした。

 

 

ベスアで田口くんが脱退を発表したあの日

 

「あぁ…この人の事をこれ以上好きになってはいけない…」

 

と心に固く誓ったオタク。

しかし、儚くも美しく、いつだって底抜けに明るくて笑顔の田口くんを前に

抗うことができず…気付けばどんどん好きになり自ら沼へダイブ!!!

(ちょろいオタク)

 

どこまでも罪な男だよ…田口くん…

 

アニバーサリーイヤーの記念すべきコンサート。こんな記念すべき大切な空間にド新規のわたしが参加していいものだろうか…と悩みましたが、周囲の方々のお言葉に甘え参加させていただきました。

 

 KAT-TUNに関してはド新規のわたし。

参加するからには失礼のないように、そして全力で楽しむために事前学習として

ベストアルバム10Ks!の初回1、2とDVDは9uaterとcome Hereを購入

(勉強熱心なオタク…これを仕事に活かしたい……)

 

そんなわけで、いざ!京セラドームへ!

 

 

KAT-TUNにおける自担(田口くん)不在ということで

誰のうちわを買えばいいのか悩みに悩んで樹海入り……

 

選べぬなら、まとめて買えばいいじゃなーーい!

ということで、ハイ!お買い上げ♡

f:id:oka_mekko:20160504203345j:plain

 

1人で3本のうちわを持つ欲張りなオ・タ・ク♡

(これにペンラと双眼鏡も装備する強欲ぶり)

 

 

 いいの、いいの、アニバーサリーだから!

これはご祝儀だから!!!!!

 

ちなみに、パンフ、ペンラ、Tシャツ、バッグ、ボールペン2本、充電器間も購入しました……だってさ…KAT-TUNのグッズ、センス良すぎ……

 

GW明けに滝沢歌舞伎で三宅さんのステフォを買うという使命がなければ調子に乗って爆買いしてたと思います……いいの、いいの、ご祝儀だから……

 

 

 

参加して一番に思ったこと

 

 

KAT-TUNはドームが似合う!!!

 

 

キャパの大きさをメリットとして最大限に活かした演出

3人だけであの広いドームの空間を演出できるKAT-TUN、ただただ凄い!

 

そして、なんと言ってもセットが豪華!衣装も豪華!特効の大盤振る舞い!

お金かかってるぅ~~~~~~~!!!!!

 

KAT-TUN=船というイメージでメインステージは船の形

そしてアリーナの席の形も碇(違ったらごめんなさいね)をイメージした形

こういう演出とこだわり大好き!そしてクオリティーが高い!!!

 

 

中でも衝撃的でカルチャーショックを受けたのが、TRAGEDYからのUNLOCK

 

火、花火、レーザー、盛り盛りの特効!まさに特効のオンパレード!!!!!

この人たち、ほっといたら全てを燃やし尽くすんじゃない!?!?

というぐらい派手な演出と特効はまさに圧巻!!!

この演出にわたしたちの諭吉がブッ込まれてると思うとテンション爆上り!

 

 

ハロー!クレイジーーーーー!!!!

(感極まったが故の心の中の叫び)

 

 

「刺さる!刺さる!刺さる!!!

レーザーが刺さるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!

ってか、KAT-TUNどこ!?????????」

(レーザーの爆盛で3人の姿を見失った…)

 

 

あぁ、気持ちが良いお金の使い方!これぞ正しいお金の使い方!

この派手な演出、本当にうらやましい!

 

 

余談ですが、V6の20周年コンサートのレーザーと照明の演出も素晴らしいです。

特に「SP"Break The Wall"」でのレーザー演出は素晴らしいので…

機会があれば、是非…

 

 

ジャニwebで中丸くんが「この規模の空間演出の達人になりたいです」と言ってたけど、ホントKAT-TUNの空間演出は素晴らしいと思いました。

 

もうすでに達人の領域じゃないの?いっそ、神の領域までいっちゃう??

 

 

中丸くんの印象

「まじすか!まじすか!まじすか!の人!超カッコいいんだけど!!!!!まじすか!男前ェェェェェ!!!!!」

(注:中丸くんを見た第一声)

 

 

 

日曜の朝に見せるちょっぴりとぼけた爽やかお兄さんの面影どこ行ったーーーーーー!

 

 

完全に夜の顔!!!

オス!!! 雄!!!!!! O・SU!!!!!

 

 

 

わたしの知らなかった中丸くん…最高…......(開始数分で瀕死)

 

 

その後も双眼鏡片手にひたすら中丸くんの姿を追うわたし

 

もはや、中丸マルチアングル状態

 

これは新たな沼の予感……?予感が弾けちゃう?????

 

 

 

 亀梨くんの印象

色気ダダ漏れ!もはやセクシーの叩き売り状態!!!もってけドロボー!!!

さすがジャニーズのセックスシンボル…

 

雰囲気、表情、仕草、どれをとっても「ザッツ!亀梨和也!」

 

自分の魅せ方を知り尽くしている男……あざとい…あざとい…!

でも、そんなあなたが好き!!!!!!(軽率)

 

(ちなみに、我が自担の三宅さんも亀梨くんと路線は違えど自分の魅せ方を知り尽くしているあざと可愛い人です。)

 

 

そしてさっきまで、これでもか!というぐらい子宮に語りかけるアイドルだったのに

MCになった途端、セックスシンボル行方不明!

完全に末っ子!かめなしかずや(5歳)!!振り幅、ハンパない!!!

 

か!わ!い!い!!!!!

 

 

実は、この亀梨くんの姿を見て正直ホッとしました

いつも何かあれば矢面に立たねばならない立場にある亀梨くん。

不安や迷い、恐怖心など様々な感情や重圧に押しつぶされそうな時もあっただろうけど

いつだってどんな時だって感情を抑え動揺を隠し、凛とした佇まいで

KAT-TUN亀梨和也」で在り続けてくれる亀梨くん。

 

彼が泣くことができる場所、感情を露わにできる場所はあるのかな…?

なんて漠然と考えることがあったのですが

 

MCで満面の笑みでメンバーとはしゃぐ構ってちゃんな亀梨くんを見て

「あぁ、この人がこんなにも無防備な笑顔でいられる場所があってよかった」

と心から思ったし、なんだかすごく嬉しかった。

 

個人的に、中丸クリニックでのインチキくさい関西弁と「葉っぱお化け~~~~♡」が最高に可愛かったなぁ。

 

 

上田くんの印象

Mステでの涙、オールスター感謝祭でのマラソンを見て以来、上田くんのことが

ほっとけない!気になって仕方ない!そして可愛くて仕方ない!状態だったので…

実は今回、一番この目で拝みたいと思っていたのが上田くんでした。

 

実物は顔面偏差値の高さハンパないし、オラオラ系なのに可愛い!

ありきたりな表現ですが、茶の間で見るより数万倍も輝いてる!魅力的!

上田くんの一挙手一投足がカッコいいし可愛くて、わたしの感情が忙しい!!

 

 

バイクという三輪車にまたがる上田くん

 

ひよこが三輪車に乗ってるように見えたのは

気のせいかな?気のせいかな?

 

もう、とにかく可愛い♡

 

そして上田くんの言葉は、いつも真っ直ぐで心に訴えかけてくるものがあるので、

上田くんが喋る時、わたしは ほぼ泣いてます。この日も泣きました。

言葉の端々に上田くんの優しさや誠実さが滲み出てる気がします。

 

 

「待たせすぎちゃうと皆、黄色い声がでなくなっちゃうからね。

なるべく早く戻ってきます」

 

この言葉、なんだか嬉しかった(双眼鏡片手に鼻水垂らしながら泣くオタク)

 

 

 

 

 

KAT-TUNとの時間は、とにかく楽しくて幸せな時間でした。

終始、黄色い声 黄土色の声を出して、笑って泣いてまた笑う

極上のエンターテインメントを見せてもらいました。

 

 

しかし、沼に転がり落ちたと思ったら間髪入れずに充電期間に入るという現実。

 

上田くんが「ファンの人たちには笑顔でいてほしい」って言ってたけど

わたしたちファンもKAT-TUNには笑顔でいてほしい。

好きな人たちが笑っていられる世界であってほしい。

やさしさで溢れた世界であってほしい。

 

「充電期間」という選択は3人がKAT-TUNを守るために下した決断。

ならば、わたしも全力で応援するよ!

微力ながら、わたしもKAT-TUNを守る一員となるよ!!!

 

 

というわけで、早速振り込んできたよ♡5000円♡(入会金+年会費)

 

 

これからのKAT-TUNに期待しています。

有言実行!必ず デカくなって帰ってきてね!待ってるよ!